

オリンピック後のロンドン

オリンピック最終日は朝から男子マラソンの応援に行きました。
女子マラソンの時に、人が少ないスポット(バンクの近く)をチェックしていたので、始まる直前に行っても、最前列で応援ができました。マラソン応援って楽しいね、ちゃんと自分の声が届いているのがわかるし、近くで選手が見れる。日本の選手3人も頑張っていました。おもしろいのは、最後の方の選手が、すごく笑顔で走っていたこと。出場できたということが嬉しいのだなあ。
photo_convert_20120822052332.jpg先頭集団1週目

それから、閉会式のチケットはなんと1500ポンド!もしたので、またしもハイドパークへ。
閉会式はイギリスの歌手Blur等のライブ。昼の2時から夜12までというものすごく長いイベント。
最終日とのこともあり、大いに盛り上がりました!
photo+(1)_convert_20120822052428.jpg

オリンピックが終わってから、「オリンピック後の失業やらでブルーになる人が多い」とテレビで言っていて、わかる気がします。期間限定で仕事をしていた人たちはこれからどうするのだろうか。。。そして終わって1週間もたたないうちから、オリンピック関連グッズが早速セールに。。。まだパラリンピックあるのに、セールするの早くない?笑。
photo+(2)_convert_20120822052516.jpg誰もお客がいないオフィシャルショップのセール品

というわけで、ロンドンのオリンピックは、案の定クールに終わりましたのであります。
オリンピックの水泳を見てから、なんだか私も泳げそうな気がしている今日このごろ。
選手の皆様お疲れ様でした!そして、見ていて元気になりました!ありがとう!(なぜかロシアの選手をよく見かけたのだけれども、ついでに個人的に観光とかしていたのだろうか。。。どうせなら、日本の北島とか、うっちーとか、あいちゃんとか、室伏とかに会いたかったなぁ。。。。)
