決断

決断の時期がまいりました。
私のイギリスのビザが7月で切れます。

会社は本当によくしてくれて、ありがたいことに、ビザ延長は会社がサポートしてくれると言ってくれたのですが、
そして、バズさんはイギリス国籍も取得したので、イギリス配偶者ビザという方法もあるのですが、
バズさんと話し合った結果、

オーストラリアに移住することに決定しました!

バズさんも私もロンドンはすごく気に入っているし、二人とも仕事もあるし、最近ロンドンは天気もよくてハッピーなのですが。
二人で将来のことを考えると、このタイミングで、バズさんの故郷オーストラリアに行くのがいいのではという結論になりました。
バズさんの家族は全員オーストラリアですから、ゆくゆくは帰りたいと思っていたので、遅かれ早かれこういうことになりましたが。
私にとっては、イギリスでもオーストラリアでも、家族という点ではどっちみち日本から離れているのであまり変わらないのですけどね。
もう一つは、家を買いたいというバズさんの夢。男の人って、自分の家を買うのいうのがやっぱり夢みたいですね。
ロンドンは高すぎて小さいアパートくらいしか買えないですが、オーストラリアだったら、プールと庭つきの一軒家も現実的に買えそう!!! ああー、私の夢、犬を飼うというのも夢じゃない!!こりゃ、オーストラリアに行くしかないっしょ!

ということで、早速会社には退職願を出し、夏にはまた 無職 「主婦」になります。そしてロンドンとももうすぐお別れ。。。
イギリス国内旅行も、ヨーロッパ旅行も、全然まだまだ行きたいところがたくさんある!
この数カ月に、できる限り旅行しよう!と計画を始めたはいいけれど、現在旅行プランで意見が分かれ、バズさんと初夫婦喧嘩中!
キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!
