後期成績発表

試験が終わって1カ月ちょっと経ち、後期の成績が発表になりました。後期はグループワークに悩まされつつもよい結果が得られ、そして試験も前期の反省をふまえて、ずいぶんと成長できました。これで一安心。あとは論文に進むのみです!再試験がある人は、今月末なので、少しずつ図書館にも人の数が増えてきている気もします。
そうそう、嘘か真かわからないけれども少しだけ点数がよくなるちょっとしたコツが最後になってわかりました。
①プレゼンをするときはちゃんとした格好(スーツに近いもの)の方がよい。
②エッセーを提出するときは、Contents(目次)をつけた方がよい。

もちろん教授の好みもあるので、絶対によくなるわけではないですが、減点されるわけではないので、実行の価値ありです。
1,2点で泣きを見ると残念なので。

***********************
話題が変わりますが、先日ロンドンでも同性愛者達のパレードがありました。
6色の旗を振って、大通りをパレード。大音量の音楽を流しながら、ハードゲイの集団達が踊ったり(本当に昔いた芸人HGみたいな格好の人がいっぱいだった)、筋肉もりもりなのに女性の格好の人がコスプレしてたり、もちろんクネクネ踊る人も沢山。
IMG_0004_convert_20110704212612.jpgIMG_0006_convert_20110704212819.jpg

パレードを見ているカップル達の組み合わせもこの日は特に異様でした。男+男や、女+女のカップルが多い多い。普通のおじちゃんカップルも。このパレードはトラファルガー広場周辺が終点で、その後この広場でコンサートなどが行われ、ますます盛り上がっていました。なぜかしらないけど、ハードゲイは本当に「フォー」とよく叫びます。先月6月にアメリカニューヨーク州で同性婚が承認され、世界的ムーブメントになっているのかもしれないです。国際化が進む中で、もっと色んな種類の人達が同じ国や地域で生活することになっていっているのを肌で感じていて、皆がその違いを認め合って尊重し合える世の中に少しずつでもなっていってるんじゃないかと思ってます。

ロンドンは面白いイベントがいつもあります。沢山ありすぎて全部は参加できない(&全部は知らない)のが残念。コベントガーデンに「母乳アイスクリーム」を売っている店があると聞き、食べたくはないけど見に行きました。お店の人に聞くと、評判で今月は売り切れとのこと。衛生面で大丈夫なのかだいぶ心配ですが、イケメン店員が言うには何種類もの検査を合格した母乳だけ提供しているとのことです。。。ちなみにお値段15ポンド。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する