オリンピック期間中のロンドン

諸事情により、日本へ一時帰国していた為、更新をしておりませんでした。いや~日本は暑かった~。

さて、オリンピック期間中のロンドンですが、開会式はまた例によってハイドパークで見ようと思っておりましたが、(デュランデュランのライブなどもあり。)日本にいたため、参加できず。

ロンドンに帰ってきて、オリンピック期間だから、さぞかし町は混雑し、交通は混乱し、てんわやんわかと思いきや、地下鉄「ガラガラ」!!!通常よりスムーズに通勤できています!みんなロンドンから非難すべくホリデーに行ったり、自転車を使っているそう。(自転車の事故もおおいらしいが。)

空港もガラガラ!というか、スタッフが増えているので、結構早くさばけている感じがします。空港からの特急列車は、なんとニコニコ笑顔のオリンピック案内人(ボランティアの人かなあ?)がいて、丁寧に教えてくれます。町にも案内係が沢山!沢山すぎて、暇そうにしている。。。笑。

なんだかオリンピックが始まるまであまり盛り上がっていなかったけれども、やっぱり始まると少しは盛り上がっています。直前まで閑古鳥がないていたオリンピックオフィシャルショップも先日行ったらものすごい人!そして商品値上げされてるし!!町ではオリンピックTシャツを着た人も結構います!つい私も購入。。。

サッカーの日本代表が頑張っていたので、選手村でボランティアをしている友達にスタッフ用チケットを譲ってもらい、なでしこの準決勝に行ってきました!持つべきものは友達!オリンピックの公式サイトでチケットがちらほら出ているけれども、本当にイライラするサイトで苦情が多いらしい。チケットがあるような表示がでても、結局ありません、となったり、次の画面に進めなかったり。。。何時間このサイトでむなしい時間を過ごしたか。。友達よ、ありがとう。。。せっかく準決勝に行くんだからと、当日になってロンドン三越に行ってみましたが、日の丸はやっぱり売り切れ。こういうときだけ日の丸が欲しくなる日本人でございます。

527197_10151151622306323_1636122952_n_convert_20120809050759.jpg準決勝のあったWembleyスタジアム

527227_10151151633971323_1842869097_n_convert_20120809051146.jpg上の方の席はうまっているのに、1階せきは一部ガラガラ。。。

私の席はなぜかフランス人に囲まれていた。。。でもみんないい人で、同じリズムで乗ってくれた。フランスはフランスの応援コールがあるんだねえ。

406328_10151151625821323_1127742566_n_convert_20120809051357.jpgなでしこ勝った!決勝もがんばってください!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する