スポンサーサイト


夏の終わり?!

昨日(9月9日)、パラリンピックも終わりました。ロンドンらしくない夏のお天気の中、Coldplayの演奏がいつになく元気に聞こえました。今日はオリンピック選手たちのパレードが行われ、町はちょっと賑わっていました。これで、オリンピックが終わってしまうのが、ちょっと寂しいです。
そして、昨日は、テムズ川フェスティバルの最終日(といっても2日間のいイベント)で、沢山の屋台や手作り品の店が出ていて、カーニバルやコンサートなどもあり、夜にはテムズ川で花火も打ち上げられました。(ロンドンに来てすぐの時にこの花火をみて、約10分で終わったのにびっくりした記憶がある。あれからもう2年!)
さらに、おとといはBBC PROMS(毎年行われる夏のクラシックイベント)の最終日で、みんなでイギリス国歌を歌い、旗を振りました。(私は別にイギリス人じゃないけど。日本の旗を持っていないので。)これも去年はハイドパークに行ったっけ。あれから1年!
なんだかんだで、ばたばたしているうちに、一気にいろんな行事が終わったような気がします。今日は昨日と打って変って、肌寒い日で、近所のミャー(ミャーは黒猫だけど足の先っぽとお腹だけ白い、近所に住む気高い猫です。)も家の中にいました。
photo+(3)_convert_20120911044259.jpg
↑先日、かなり夏の日に近くのハムステッドヒース公園に行くと、人々は、汚い池でもなんのその、泳いでおりました。遠くに見える人達は池に飛び込んだり泳いだりしている人。夏の日が少ないロンドンでは、貴重な太陽をめいいっぱい楽しまないとね。手前はめずらしく帽子をかぶっている見知らぬカップル。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

