

大英博物館に一人で行く朝の巻

今朝、同じ家にステイしているドイツ人2人は帰国してしまいました。
そして、また私一人に。ホストマザーに、「あなたは友達がいないの?いつも部屋にこもってるから。」と聞かれたけど、別に普通だと思うのだけどなあ。
私の普通の一日は、

6:00起床&テレビ
7:30朝食
8:30大学へ出発→カフェテリアでネット
10:00-13:15授業 (休憩や授業後クラスメートとグダグダ話したりしている)
13:30-14:45くらいランチ
15:00-18:00図書館で課題や銀行のことなど
19:00帰宅
19:30夕食&お風呂&テレビ&ネット(つながっている間だけ)
22:30就寝

です。何か問題が??たぶん他のステイしている学生たちは、短期留学なので、毎日晩御飯外食で、しかも彼らは若いので、クラブだかなんだか遊びまくって帰国しているのだろう。
私は、まあ確かにほとんど友達いませんけど、別に毎日家で夕食食べて普通に勉強して、適度に観光したら十分なんですが。確かにこっちにきて、まだ一回も夕食を外で食べてないなあ。まあでも高いしこの前までは現金がそこをつきそうだったのもある。そのうちたまには外で夕食たべることになるから、自然の流れにまかせようかと。。。まだあと1年もあるし。
しかし、大英博物館に一人で行こうと決めた朝に、友達がいないのか、と聞かれてちょっと凹みました。。。涙

つづく。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

