イギリスでの人々生活調査

今日からようやく春の陽気になり、本当の本当にうれしい太陽の光!
日本にいるときは、暑くなってきたら、色々と心配することがあります。日焼け止めクリーム、日傘、UVカットグッズ等等。ロンドンにいると、夏を心待ちにして、少しでも日が出ると、日傘なんて使わずに、精一杯日光を浴びたくなります。ああ、アジア人だからメラニン色素が。。。。なのでやっぱり日焼け止めクリームは塗りますが。。。最近は、ちょっとくらい寒くても、お日さまがあったらテラス席もしくは日のあたる席を選ぶ。日傘どころか普通の傘さえもあまり使わなくなってきました。

さて、イギリスの人々の生活調査を実際に行ったわけではないですが、ちょっと気づいたことを書き留めておこうと思います。
①肉を調理する前に洗う。パックに入っている肉は、調理する前に洗う人が多い。えええ、味がなくなりそう。。。しかし、缶詰を開けるときにはあまり洗わない。
②毎日歯磨きに加えて、デンタルフロス&リステリン的なお口クチュクチュをする。
③お皿を洗剤で洗ったあとに、ゆすぎをしない人が多い。(食洗機率も高いけど。)オセアニア地域の人があまりゆすがないが、ここでも。。。。そしてスポンジよりもブラシが人気。
④靴の底は、「汚くない」と分類される。かばんに直接入れたり、机の上に靴を載せてもあまりかまわない。
⑤とりあえず、枕は一人最低2つは必要。枕ケースも2つ、4つとかしか売ってない。
⑥髪の毛は毎日は洗わない。
⑦働く女性は、外で運動靴、オフィスでハイヒール。
⑧100円でもカードを使う
⑨ハンカチを使わない。(お年寄りが鼻をかむのに使われるくらい。)
⑩コーヒーがかなりの勢力でも、やっぱり紅茶。紅茶とショートブレッドでしょ、やっぱし。絶対ミルクを入れる。

みなさんは、どれくらいイギリス化してますか?パディントン氏は10点中7点です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する