

ラベンダー畑

試験が終わってから、バタバタしており、しばらく更新していませんでした。
今年のロンドンは、晴れの日が多く、暖かく、本当に気持ちのいい日が続いています。
こんなに半袖を着る機会が多いのはロンドンに来て初めてです。

先日はラベンダー畑に行ってきました。
ロンドンVictoria駅から電車で南へ約30分(オイスターカードが地下鉄もバスも国鉄も全てつかるので便利です)、それから普通のバスで40分。(普通のバスでこの距離は長い!)それでもまだロンドン市内です。何の変哲も無い町を過ぎると、わーっとラベンダーが広がっていました!バスの乗客はみんな、思わず「わあーっ」と声を上げてしまうほどでした。ラベンダーの香りが風にのって、バスに入ってきます。それでテンションがあがったのか、友達はランチのサンドウィッチをバスに忘れてしまいました。。。。

ロンドンは、町からちょっと足を伸ばすと、綺麗な自然が残っています。ずっと広がるラベンダー畑。天気も最高!いい年して走ってしまいました。ミツバチが沢山いたけれど、大丈夫。入り口には、小さなショップがあって、ラベンダーグッズが売っていました。そして、ラベンダーアイスクリームやラベンダーレモネードや、ラベンダーショートブレッドも。でも、日本の超観光地のように、商業化していなくて、素朴な感じが素敵でした。アイスクリームはカップに入っていて見た目はイマイチだけれど、ちゃんとラベンダーの味がして、予想外においしかった。
夏の晴天のイギリスは本当に美しい!!!
10547432_828084203883470_2380212686684334108_n_convert_20140806045846.jpgLavender+Field+001_convert_20140806050046.jpg
10522144_828084233883467_5087116122719115831_n_convert_20140806045909.jpgLavender+Field+059_convert_20140806045953.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

