スポンサーサイト


ブレナム宮殿

ブレナム宮殿に行ってきましたー。ロンドン→オックスフォード→ローカルバスで宮殿まで。
チャーチルが育った場所です。ああ、私も「実家はあの宮殿なんだー」とか言ってみたいものです。笑。
とても広い敷地にドドーンと宮殿。でも公開されていたのは一部。
Blenheim+Palace+008_convert_20140916070321.jpg宮殿横の庭園より。
右側まわりを見ると、チャーチルの写真だとか、生まれた部屋だとかがあり、
左側は、なんだかよくわからないけど、おばちゃんが「めっちゃ楽しいから見ていってや~」というので、見てみたら、
小さな小部屋に分かれていて、アトラクション的に、機械仕掛けの人形が動いたり話したりするというもので、話を最後まで聞かないと次の部屋のドアが開かないので、途中でちょっと退屈してしまった。宮殿を見にきたんだか、人形劇を見に来たんだか、という感じで少し残念。
その後、チューチュー電車に乗って(敷地内に電車!)、少し離れたところの、迷路で遊び、それから温室の蝶を眺めたりした。蝶は得意ではないので、ちょっと怖かったなあ、黒いし。
Blenheim+Palace+016_convert_20140916070507.jpg
公園は広く、これぞイギリス!という晴れ→曇り→小雨→曇り→晴れとかわる天気の中を、のんびり歩いた。
Blenheim+Palace+048_convert_20140916070634.jpg
一番ちかい、ウッドストックという町(これでも一応、初コッツウォルズ!)に行き、町のフェスティバルでの音楽を聞きつつ、以前コメントで教えていただいた、「ブレナム」という宿にあるクリームティーを頂いた。お味はかなりハテナでしたが、お店の人もお店の雰囲気もよくて、満足満足。6体ほどのテティーベアーに囲まれて、パディントン氏はそれだけでテンションあがったのでした。
Blenheim+Palace+038_convert_20140916070926.jpg
ロンドンから日帰りできる、ブレナム宮殿、おススメです!
スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰したます。お元気ですか?
ブレナム宮殿、行かれたのですね。スコーンはいまいちでしたか、ウーン残念です。
このお店、昔の「ミス・マープル」シリーズで撮影に使われたんです。ジョーン・ヒクソンが演じていたシリーズで「復讐の女神」というエピソードで使われています。

イギリスの田園風景は本当にきれいですね。先日トランジットのみでヒースローによりました。上空からの風景はあいかわらずかわいらしくなつかしかったです。
入国したかった!!

Re: タイトルなし

ほお。情報ありがとうございます。「ミス・マープル」というのを知らないのですが、チェックしてみますね。まだまだイギリスの田園風景初心者なので、そのうち気合を入れてコッツウォルズを周ってみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

