ACCA F5, F6

ACCA試験勉強の為、しばらく更新していませんでした。
F5 Performance Management
F6 Tax

の2科目を受験。F6のほうは、学費節約のため、まさかの完全独学。独学は自分でモチベーションを保たないといけないし、かなり孤独なのですが、独学でしてよかったと思います。試験の前にACCAが開催するセミナーに参加したのは役に立ちました。ただ、分らない計算があると、誰にも聞けないので、自分でなんとか回答を見つけないといけないところが時間を要しました。

F5のほうは、BPPのオンラインコースを受講。オンラインなので孤独感は変わりませんが、チューターがいて、わからないところは聞けるし、いつくらいまでにどれくらい進んでいないといけないか、というスケジュール感をつかみやすいです。

出来具合は、さっぱりダメ感ありますが、終わったことなので、これからクリスマスを楽しみます!
初めて2科目同時受験で、結構身体にガタ来て、病院に行ったりしたので、本当にタフです。身体壊してまで勉強する必要ないと思います。。。。今度は、もっと気楽に勉強しようかと思います。。。。って、気楽すぎたら合格しないしなあ。
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです。(って覚えてます?)

私も今回の試験、F5を受験しました。私的にはよくできた!と思ったのですが、後日opentuitionに答えが出ていたので、自己採点したら。。受かってはいるけど、よくできたとはいえない感じでした。

パディントンさんはF6を独学で・・・と書いてらっしゃいますが、これはイギリスのTAXだから教材が豊富でできることなんでしょうね。うらやましいです。

2教科受験、結構大変そうですね。私は今度の6月にF8とF9を受験しようかと思っていましたが、やはり1教科に絞ったほうがいいかもしれませんね。パディントンさんの6月の予定はいかがですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する