七転び八起き

3月の再試験、合格していると思い、セレブレーションも考えていたのに、落ちました。
F7の科目どうやら私の苦手科目のようです。
何が一番悔しいかって、いつも応援してくれている家族や、家に引きこもって大した趣味もなく勉強が趣味のようになっている私を励ましてくれているバズさんに申し訳ない、というのが一番悔しいです。落ちたことよりも、みんなの応援に報いられないという事が。
ふう、もうここでギブアップ!するのは簡単ですが、ここまで勉強してあと少しで落ちるので、もうやめないわけにはいかない感じで。。
また6月の試験頑張ります。
七転び八起きってことわざありますが、7回も落ちたくないよーーー!!!
スポンサーサイト
コメント

初めまして。ACCA勉強中とのことでたどり着きました。私はイギリスのシェフィールド近郊に住んでいます。
AATから始めて現在ACCA F4からP3まで終了、あとペーパー2つとなりました。私もフルタイムで仕事をしているので少しずつの受験です。今度は6月。目標は今年中に終わること。(ここまで何度も再受験しながらきましたよ〜)

私もF7の科目とは相性が合わず、3回めにしてやっと受かりました。それに続くP2も更に難しいけど、これも3回めにして合格。やっとFinancial reportingから開放された時はもう涙ものでした(笑)パディントンさんも諦めずにがんばって下さいね。
あと、勉強が趣味のようになっているっていうのすごく共感できます。私も試験が近くなると家事もそこそこに机に向かうので(といってもパソコンもついていて四六時中勉強しているわけではないけれど)、ほんと一緒に住んでいる相方に申し訳ない気持ちで一杯です。ストレス溜まりまくりでなんか普段もなかなか外出とか楽しめないというか。とにかく私も頑張るぞ!
ではでは。

Re: タイトルなし

ともさん、

コメントありがとうございます!おかげで元気がでました!あきらめずにがんばります!
といいながら、だらだらと、マスターシェフやらみてしまってるのですが。
あと2科目、ともさん、是非頑張ってくださいね!きっと仕事の幅も広がると思っていますので!そして、全て合格したらまたコメント頂けると嬉しいです!
パディより

はじめまして

はじめまして。
現在、日本でICAEWのACAを勉強中の者です。英国の公認会計士試験を勉強されている日本人の方はいないかと思い探していたら、ここにたどり着きました。
オーストラリアに移住ということで羨ましい限りです。
実は明日が試験日で、ネットなんてしている場合ではないのですが、、、
まあ、ここまで来たら、今更ジタバタしても仕方ないかなあと。
イギリス在住の頃に勉強を始め、最終の2科目を残して帰国しました。
現在、大阪市内に在住し、明日の試験も大阪市内で受けます。受験者は私一人ですが。
今回の試験は、Strategic Business Managementという科目で、これで4回目の受験となります。私にはハードルが高すぎらのかなと思いながらも、ここまできて今更諦められないという思いで勉強を続けています。
資格は違いますが、英国の公認会計士資格を目指す者として、お互い頑張りましょう。
これからも、ブログを時々拝見させていただきますね。
それでは。

Re: はじめまして

ブルーブルドッグさん、コメントありがとうございます。元気づけられます。試験、頑張ってください!最終2科目まで来ているのはすごいですよ!4回目の受験でも、絶対に合格すると思ってください!人の事は言えませんが、私は1つの苦手科目、5回目くらいでようやく合格した時は、涙が出るほどうれしかったです。私はまだまだ半分くらいしか進んでいないので、ぼちぼちですが、ここまできたらやめられないですよね。大阪で受験できるのはいいですね。ACCAは東京だけで、私ともう一人だけ受験者でした。
合格したら、就職の幅は確実に広がるので、是非、頑張りましょう!

ACCA受験会場

お返事ありがとうございます。

なんだか同じように頑張っている人がいると思うと、心強いです。
ACCAの受験ですが、私の会場でも開催してますよ。
というのも、以前はICAEWの受験は東京のブリティッシュカウンシルでしかしてなかったのですが、そこは日本時間の17時までに終わる試験しか受け付けていないと断られました。ICAEWともブリティッシュカウンシルとも30分ずらす時間交渉をしましたが、どちらも答えはノーでした。

ICAEWからは、試験開催してくれる所を自分で見つける事ができれば、個別の開催を許可する可能性もあると言われ、探し当てたのが、IIC国際コミュニケーション・インスティチュートです。ロンドン大学やマンチェスター大学の試験も開催しており、ACCAもしているということで問い合わせみたら、ICAEWが許可するなら開催してもいいと言われ、時間はかかりましたが、最終的に許可をもらいました。前回の試験は夜の7時まででしたが、対応して頂けました。

パディントンさんはオーストラリアで受験ですか?日本なら、もし関西が実家なら、IICに連絡を取ってみてください。IIC国際で検索すれば、出てきます。試験サービスの項目をご覧ください。

それでは、また。

Re: ACCA受験会場

ブルーブルドッグさん、
有益な情報、どうもありがとうございます!ブリスベンに移住し、12月の試験からは、こちらで受験できるので、なんとか大丈夫です! でも、いつか日本で受験する機会があれば、参考にさせていただきますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する