スポンサーサイト


センターリンクの嫌がらせを受ける

ブログでも書きましたが、現在、夫はセンターリンクから少額の手当をもらっています。(私は永住権ではないのでもらえず。)これをもらうにも、月に20件以上仕事に応募した記録がないといけなく、不採用の場合はその理由を問い合わせて、どうしてダメだったのかという理由なども報告しなければなりません。夫も私も真面目な方なので、データはきっちりしているのですが、ある日突然センターリンクから、「あなたの奥様の税金番号が登録されていないので、今後の手当はキャンセルしました」と手紙が。。。

「登録してるって!オンラインでも確認できるし!」

結局、センターリンクの職員の入力ミスで、私の番号が登録されていないことになっていたらしい。これを解決するのに、平均1時間待ちの電話をかけ、番号の証拠写真を撮ったり、バズはもうくたくた。
この手当とこの労力考えたら、申請取り下げたくなるね。ほんと。1週間で1万6千円ですぜ。このイライラ度は給付額にまったく見合わない。本当にセンターリンクが受給者に嫌がらせをして、給付額を減らすという魂胆なのではないか、と大いに疑いたくなるのでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

