妊娠発覚

すでに結構前の事なので、何から書こうかしら。。。。
とりあえず、妊娠発覚時について。

なんだか激しい動悸があり、熱っぽくて、気分もおかしな気分だったので、その日は週末、突然夫バズさんに、「妊娠検査薬買いたいから、ショッピングモールに行こう」とお願いして、歩いて20分ほどのショッピングモールまで行った。そこで無事に検査薬は買ったものの、無性にクッキーが食べたくなり、スーパーでクッキーが20個ほど入っているものを買って、その場でパクパク食べ、とりあえず落ち着く。

帰宅してから、検査すると、陽性。(しかも一瞬で濃い色になった。)
二人とも子供が欲しかったし、うれしかったけれど、ドラマのように、泣いたり飛び跳ねたりという事が起きるのかと思いきや、二人とも、検査薬の結果が正しいのか、しばらく結果とじーっとにらめっこし、検査薬の取り扱い説明書を読みなおし、間違いがないか確認をし、どうやら、そういうことらしい、というのがわかるまで、1時間ほどかかった。単純に喜ぶというよりは、検査結果が正しいのか、というなんだか、かなり事務的な感じがしました。笑。喜びをかみしめるまでは、数日じわじわとという感じでした。

36歳、今年で37歳のパディントンでも自然妊娠できました。現在、妊活している同じくらいの年齢の読者の方がいらっしゃったら、どうぞあきらめないでください!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する