FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのホリデー

仕事を初めてから、初めて10日間の休暇を取り、夫バズの故郷へ来ました。酪農家なので、周りは自然に囲まれて、本当にゆっくりできました。
家からたった10メートルほどのところにウォンバットを発見。ウォンバットはかなりシャイらしく、ちょっとでも近づくと、ささっと逃げてしまいます。少し離れたところから見ていると、お腹を掻いたり、癒されました。
もちろんカンガルーも家から見えます。カンガルーも私たちを見ると、ささっとジャンプして逃げてしまいました。それなのに、車の前に急に飛び出してきたりするので、動物たちに注意しながら運転しなければなりません。
最寄りの郵便局は、車で約15分。小さな村なので、みんな顔見知りです。各家が離れているので、郵便物の受け取りは、郵便局まで取りに行かないといけません。井戸端会議をしながら、犬をなでたりして、ゆっくりと時間が過ぎていきます。ブリスベンの街の中心にある郵便局は、いつも長蛇の列で、こんなにのんきな郵便局は初めてです。
自宅で取れたフレッシュな牛乳(妊婦は殺菌されていないこの牛乳は飲んではいけないそうです)と、村で作られたチーズと、庭で飼っている鶏から取れた新鮮な卵で朝食。
特にこれといって、特別なことはしない休暇。田舎生活もなかなかいいなあー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。