FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイビーシャワー

先日、ベイビーシャワーをしてもらいました。
ベイビーシャワーとは、出産前のお祝いパーティーのようなものです。普通は妊婦の家族や友達が取り仕切るそう。私はバズのお兄さん夫婦が開催してくれるというので、すべて任せてしまいました。本来は、出産経験がある女子が集まって、アフタヌンティーと共に色々なアドバイスをする、という形らしいですが、最近ではゲーム等をする人もいるそうです。私はゲーム無しを希望。
私はブリスベンでもう1年になるというのに、これといった友達がいなく、主にバズの家族が集まってくれました。また、会社の部長家族を誘ってみたら、来てくれました。日本人として、なんだか部長家族を招待するのって、緊張しますが、オーストラリアはもう少しラフな関係な気がします。
当日は、バズのお兄さん夫婦が色々準備してくれていて、本当に素敵なベイビーシャワーになりました。バルーンにカップケーキにケーキに軽食に、その他デコレーションに。そして、前日子供達と友達50人を招待してハロウィンパーティーをしたそうで、その時にレンタルした、ジャンピングキャッスルがまだ残っていて、子供達はそれで遊んだりしました。私は、本当に沢山のプレゼントを頂き、ベイビーシャワーっていいもんだなあ、と思いました。皆さん、本当にどうもありがとう。
baby_shower_convert_20171103082537.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。