FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠38週

お腹も大きくなってきて、自分の身体が自分だけのものではないことをますます実感してきました。早いようで長いような妊婦生活もそろそろ終盤。さみしい気もするけれど、今は早く産まれて来てほしい気持ちの方が大きいです。自分のお腹の中にいるもう一人の人間に会いたいというのもあるけれど、正直、妊婦であることに疲れてきました。

― 靴下を履きにくい
― 足の爪を自分で切れない
― 夜に何度も起きる(胎動は夜の方が活発に感じる)のですっきり眠れない
― ソファーや椅子に座っていても、しばらくするとしんどくなるのでこまめに体勢を変える必要がある
― しゃがんで何かを取ったりの動作がしんどい
― すぐに疲れる
― まっすぐ歩けず、背中がそった感じで歩いてしまう
― 常に胃が圧迫されている感じがあり、沢山食べられない。
― 着れる服が極端に減る
― 胎動が激しいときは、正直痛い。
等々、数えきれません。そりゃ、体重も妊娠前に比べて約12キロも増え、いつ産まれてもおかしくない、赤ちゃんがいるわけですから、無理もないけれど。でも、赤ちゃんがこの数カ月で遂げた大きな変化に比べたら、上記のようなことは、全然どうでもいい、些細なことだなあ、とも思うのです。
外の世界は楽しいから、早く産まれて来てねー。という願いを込めて、カレーライス連続3日食べてます。カレーのスパイスが効くらしい?!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。