FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年振り返って

2017年もそろそろ終わり。今年は本当に色々な変化がありました。

1月:夫婦でまだ無職だった。バズの家族の家を転々と居候させてもらっていたっけ。ロンドンから持ってきたのは、スーツケース1つずつと、二人で6箱の荷物だけ。センターリンクからの少額な無職サポート(バズだけ。私は外人なのでサポートなし)では、食費でも足りず、両替したオーストラリアドルもそろそろ底をつきようとしていた。

2月:夫婦で同じ頃に仕事が見つかり、ちょっと安心する。すぐに賃貸アパートを見つけ、最小限の家具を買う。(テーブル、ソファー、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、キッチン用品など)初めての現地企業で働くことで、知らないうちにストレスがあったのかもしれない。仕事と家のセットアップでなぜか毎日忙しかった。

3月:引き続き、生活に必要なものを買い揃える。

4月:生活にも慣れてきて、家を買ってしまおうということになる。家を見つけ、不動産屋や弁護士や住宅ローンエージェントや銀行やらとのやりとりに奔走。

5月:妊娠発覚。つわり中でもなんとか引越しを乗り切る。

6月:ACCA試験を受ける予定が、つわりのため、断念。妊娠について、色々と勉強する。(グーグル検索ですが)。会社に妊娠報告をする。

7月:ジャングル状態だっった家の木を切ったり、安全な状態ではない階段を大工に修理してもらったりと家の最低限のメンテを開始。仕事では正社員にしてもらい、安心する。

8月:引き続き、家の最低限のメンテをする。血液検査などもあり、何かとすることがあったなあ。

9月:バズの実家に遊びに行く。しばらくは休暇も取れないだろうから。

10月:両親学級に毎週二人で参加。引き続き家のメンテに散財する。ベイビーシャワーをしてもらう。

11月:産休準備が本格的になる。ついに車を購入し、赤ちゃん用品や家の道具を色々と買い揃える。

12月:出産準備。産休に入る。

1年を振り返ると、本当にたくさんのいい変化があって、たくさん学んで、忙しかったけれど、とても充実した1年だったと思います。そして、今年もまた、いろんな人に助けられて、やってこれたと思います。遠く日本にいる家族はもちろん、オーストラリアのバズの家族や、会社の人々や、日本やロンドンの友達や、ご近所さん等。そして、バズと一緒だから、ここまで出来たのだと思います。一人だったら、今頃路上で大道芸でもしているかもしれない、いや、その前にオーストラリアに来ていないか。

ブログを読んで応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。