

ロンドン観察その1(その2も続くか未定)

大学まで地下鉄でZone3からZone2まで通っています。所要時間は10分くらいです。
人間を観察しているだけでも、まだまだ楽しいロンドンです。
地域的にちょっとカッコよくはないので、もっとちゃんとしたところに住んでいる人、状況がちがったらごめんなさい。

IMG_0256_convert_20100819051932.jpg
(この写真の地域はかっこいい方かな。。。)

①ロンドンでも社内で化粧をしているヤングな女性がいる
 ビューラーして、マスカラして、口紅ぬって。。。イギリスでそういう人がいるとは思わなかった

②ガイドブックにはロンドンのマナーとして、
 「人を押しのけて席を確保するのはマナー違反」と書いてあったが、(その前に日本でも微妙でしょう)
 が!!ロンドンで子供から大人までめちゃめちゃ席を取るのに争奪戦が繰り広げられる。
 子供:「席あいたよ!!!」 母親:「早く座りなさい!」そして二人でダッシュとか。

③フリーペーパーが充実
 なぜか朝の通勤電車では、みんな無料新聞を読んでいる。おっちゃんだけではなく、きれいなねえちゃんも無料新聞を席に置いて電車を降りる。。。

④予想外にイケメンがちらほらいる。これはいろんな国の人がいるからかなあ。

⑤もっとみんな冷たいと思っていたが、意外と親切にいろいろ教えてくれる。逆に道も聞かれる。(どういうチョイスなのか)

⑥現在8月ですが、公園にはタンクトップ1枚人もいれば、ダウンコートの人もいる。確かに温度調節むずかしい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

