スポンサーサイト


バレンタインデー

今日はバレンタインデー。日本では女性から男性にチョコレートを渡す習慣がありますが、ここでは特にチョコレートと決まっているわけではないようです。といってもスーパーマーケットにちょっとハート型のチョコレートが売っていたりするけど。シャイな日本人がこの日を機会に告白をするんだよー、とクラスメートに話すと驚かれました。「ドキドキしながらチョコレートを渡す」という日、なんてこっちじゃ考えられないみたいです。というわけで、バレンタインモードはあまりない。雑貨屋などがハート商品を前面に出しているくらいで。。それでも、レストランがバレンタインメニューを提供したり、ロンドンブリッジでロマンチックなディナーやクルーズなどが企画されています。そしてカード屋(?)がたぶん一番力を入れている気がします。バレンタインカードでも色んな種類があって、ボーイフレンド用、ガールフレンド用、妻用、夫用、婚約者用、特別な人用、親友用などなど。いつになくカード屋に人が集まっていました。でも、なんだかグレーの汚らしいクマのカードがほとんど。このクマ、流行っているのか?つぎはぎだらけで薄汚れている。このシリーズが多い。。。キモカワじゃなくて、キタナカワなのか?
card_convert_20110215024200.jpg見慣れたらかわいいかもしれない

バレンタインデーとは関係ありませんが、最近ロンドンのケーキをいくつか食べました。下町のケーキ屋のは甘すぎて味もなんもあったもんじゃないですが、ハイクラスケーキは日本人の口にも合う、甘さ控えめで美味しいです。午後のひと時に是非いろんなケーキを試してみてください。1つ£4.5くらいだったかな。
IMG_0004_convert_20110215024454.jpgIMG_0001_convert_20110215024632.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

