スポンサーサイト


英語コース 1週間経ちました

英語コース1週間がたちました。クラスの雰囲気はけっこういいと思います。
そして美男美女そろいだと思ってます。笑。残念ながら年齢層は皆20代前半。。。涙。
勝手にランキングをしました。

人気No.1は、ドイツとフィリピンのハーフの青年。甘い笑顔にみんなメロメロです。
女子のみならず、タイからのおネエ男性陣からも絶大な支持が。そしてそれは他のクラスの学生達もとりこにしているようです。

No.2はギリシャからの女性。本当にマネキンのようにかわいくて、ブロンドヘアーでいい香りがして、そしてだれにでも優しく話してくれるので、マドンナ的な存在になっております。

No.3はフランスからの青年。こちらも巻き毛の金髪にハスキーボイスが人気です。やんちゃ若者と思いきや、意外とちゃんといろんなことを知っているので評価があがった。

No.4はイタリアからの青年。「私の名前はキムサムスン」を見たことがある皆さまへ朗報!!ヘンリー・キムのような顔立ちの人は普通にいるんです!!なんとうれしい。

No.5は日本からの20歳の女の子。黒髪で前髪があって、アジアンビューティーを醸し出して素敵です☆

と、まあこういうメンバーですが、昨日は外国人留学生用にパブに行くプログラムがあり、他のクラスの人とも交流が持てました。日本人がかなり多かったけど。日本人はやっぱまじめだからこういうどうでもいいプログラムにもきちんと参加するのですね。
IMG_0278_convert_20100821030918.jpg
フィッシュ&チップス

肝心な授業ですが、私のクラスは上のレベルらしいのに、本を読む課題がない。。。
論文の書き方(言い回しとか構成とか)を1から習っております。ブリティッシュカウンシルで勉強したのとあまりかわらないかな。
テーマはどのクラスも同じで「グローバリゼーション」でございます。
でも結局あと2週間で1100ワードほどのエッセイを書くので、参考文献として自分で何かしら本を読まないといけないよなあ。
翻訳クラスの人達は、5冊読むという課題らしいです。ので、私もさっそく2冊借りてみた。
ちょうど私がマスターコース(修士)で勉強するのと関連する内容なので、いずれ読むべき本を選びました☆
私のテーマは。。。むー。まだ決めてません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

